坂本花織選手のフィギュアスケート【ひとつひとつが凄くいい】

雑記

坂本花織選手のフィギュアスケートは一つ一つ全て素晴らしく、見ていて吸い込まれていきます。

たくさんの感動とパワーをいただき、ありがとうという言葉を伝えたいです。

私はフィギュアスケートに関して技術のことや採点方法に詳しくはありませんが、そのような私が見ていてもパワフルで圧倒されます。

①【坂本花織選手のフィギュアスケート ひとつひとつが凄くいい】見ていてただただ吸い込まれる

坂本花織選手のフィギュアスケート、素晴らしいです。

私はフィギュアスケートに関して今までそれ程関心があった訳ではなく、フィギュアスケートの技術に関してもよく分かりません。

跳べばジャンプ、くるくる回ればスピン、ステップみたいなのをすればステップくらいは分かっても、詳しいことは分かりません。

そんな一般人の私が見ていても、坂本花織選手のフィギュアスケートには吸い込まれていきます。

大体今まで自分が最初から最後までじーっと食い入るようにフィギュアスケートの演技を見て感動したのは、浅田真央さんのソチオリンピックでのフリーの演技ただ一つです。

フィギュアスケートを数秒見ては飽きてしまい関心を持たない自分が、浅田真央さんのソチオリンピックのフリーの演技は繰り返し何度も動画を見ては感動していました。

そんな自分ですが、このところいつの間にか坂本花織選手のファンになっていることに気付きました。

またまた言いますが、私はフィギュアスケートに対して素人です。

その自分が坂本花織選手のフィギュアスケートを見て、ひとつひとつの動きの全部に対して「いいなー」と思うのです。

自分でも、フィギュアスケートの選手に惹き付けられてることが驚きで嬉しいことです。

よくテレビでの解説者が坂本花織選手のスケートのことを、壮大なスケートと言います。

私もそう思います。

坂本花織選手からは、スポーツ選手という気迫が感じられます。

フィギュアスケートというと私には馴染みがないので、テレビで見ても奇麗な衣装だねとか言って、衣装は明るい色の方がいいよね等と言い、関心は衣装だったりして、スケートにまで及んだことはあまり記憶にありません。

でも今回、北京オリンピック、そして世界選手権での坂本花織選手のフィギュアスケートを見て、坂本花織選手のフィギュアスケートではひとつひとつの動作が奇麗で雄大で全部の動作に花が咲いているという印象を持ちました。

これまで数秒フィギュアスケートを見ては飽きてしまっていた自分が、坂本花織選手のショートの演技が終わった時、もう終わりなんだ、凄いもっとずっとみていたいくらいと思ったのです。

でもこれは自分がフィギュアスケートの素晴らしさに目覚めたというわけではありません。

フィギュアスケートに目覚めたところでどうにもならないからです。

それよりも坂本花織選手のフィギュアスケートに目覚めました。

坂本花織選手が試合でリンクに入る時の硬い表情を見ていて私にできることは「がんばれー」とひたすらエールを送ることのみです。

②【坂本花織選手のフィギュアスケート ひとつひとつが凄くいい】パワフルな元気と明るい未来

テレビでの解説者が坂本花織選手の演技のとき、明るい未来を切り開くと言い、演技の意味するテーマを説明していました。

その言葉通り、坂本花織選手は明るさとパワフルさを世界中の人々に届けているのですね。素晴らしいです。

坂本花織選手は自分の未来を明るく切り開くだけでなく、世界中の人々に対して未来を明るく切り開く力をフィギュアスケートを通して与えているのだと思います。

以前大好きなアニメの主人公が、スポーツは人生に通じている、スポーツを諦めないということは人生を諦めないということだ、と言っていたことが私の頭に刻み込まれています。

スポーツであろうと歌であろうと何であろうと、世の中の人々また世界中の人々を魅了することのできる人は、そう滅多にいるものではないと思います。

その偉業を21歳の坂本花織選手がやってのけるのですから、凄すぎて言葉がありません。

③【坂本花織選手のフィギュアスケート ひとつひとつが凄くいい】メンタルを強く持つ

頑張るフィギュアスケーター坂本花織選手のファンになったということで、気持ちが華やぐ自分がとても嬉しいです。

しかも厳しそうで華やかな世界に見えるフィギュアスケートの選手のファンになったということで、自分が何か豊かになった気持ちです。

単純ですが、坂本花織選手が頑張っているから、自分も頑張るんだという気持ちが湧いてくることが、有難いことです。

坂本花織選手はまだ若いのにオリンピック等の大舞台で、大勢の人、メディアの前で堂々とした演技をしていること、また他の選手の皆さん達全員に対しても同じくただただ素晴らしいと思います。

④【坂本花織選手のフィギュアスケート ひとつひとつが凄くいい】まとめ

坂本花織選手を見ていて思うことは、日々の練習大変なんだろうな、スケート中心の生活なんだろうな、スケートがとても好きなんだろうなという坂本花織選手のメンタル面の健康を祈ります。

私はフィギュアスケートといってもフィギュアスケート全体と言うよりも、坂本花織選手のフィギュアスケートのファンです。

またその素晴らしいフィギュアスケートを見せてくれる坂本花織選手のファンです。

坂本花織選手に対して、フィギュアスケートを通して、元気や可能性のある明るい未来を届けてくれて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました