ブログで書くべきこと【困っている人を助ける記事を書く】

雑記

ブログを書きながら色々と操作上等で不具合なことにぶつかった時、助けてくれたのは、ネット上での沢山のその困りごとについて書かれている記事達です。

その記事を書いてくれた人達には感謝の日々です。

そのため自分も困った事の解決や、これから取り組むことでの発見を記事にしていきたいと思います。

①【困っている人を助ける】今までは大好きなアニメが支えてくれた

さてさて一体どうしたらいいのだろう、何を書けば世の為、人の為になるのだろうと色々考えました。

そして出た結論は、自分はアフィリエイトで突き進んでいきたい、アフィリエイトに興味や関心が強い、けれども進めないという状態です。

そのため自分も含めて、アフィリエイトに携わっている人達の為に、アフィリエイトに有益な情報に詳しくなっていこうと思っています。

私は今は足の骨の病気で歩行不可能なので、今は家でのパソコンでの仕事に専念していますが、健康な頃は社会に出て働いていました。

社会に出て働いている頃は2つの職種の仕事を経験し、経験上それらの仕事のことを書けば、自分が実際していた仕事のことなので、思い出しながらすらすら記事を書けるとしても、思い出したくない嫌だったことがとても多く、それらのことが頭をよぎるとストレスが蘇ります。

そのためストレスは体に一番よくないので、自分にとって過去の仕事を振り返って記事を書くという楽しくないことは、極力やらない主義でいこうと思います。

またつい先日までは病気になってから落ち込んでいたので、大好きなアニメの記事を書いて、そのアニメの世界にひたすら浸って元気を貰っていました。

しかしその大好きなアニメの記事を書きながら、とても重大などうにもならない壁があり、乗り越えることはどうにも無理なことがありました。

それはブログを書いていて、アドセンスやアフィリエイトをする場合、商用利用としてそのアニメの画像を使うと著作権でひっかかってしまう心配があるため、いつも極力そのアニメのキャラクターの自分のぬいぐるみを写真に撮って、同じ写真を何度も使い回ししていました。

またはフリーイラストでそのアニメの自分が書いた記事に近いもののイメージになるものを使い、なんとか急場をしのいできました。

でもそのアニメは画像が可愛くて、画像が決めてなのです。

画像が人を惹き付けるのです。

実際私がそのアニメに夢中になりファンになったのも、画像からでした。

そのためフリーイラストの力を借りて、そのアニメのイメージにいくら近くしようとしても、アニメの画像を使えている人の記事にはかないません。

そう思いながらもどうしてもそのアニメが大好きで、そのアニメの記事を書きまくっていましたが、一区切り付きました。

アニメの画像を使えないのに、そのアニメの記事を書くというのは大変なことです。

でも書くだけ書いたので満足しています。

そのアニメのお陰で、足の病気のストレスはあまり感じず、元気に過ごすことができたのです。

そのアニメには随分助けられました。

また大好きなアニメというものは、人を支えてくれるとても大きな力を持っているということが分かりました。

②【困っている人を助ける】パソコンの操作

アニメの記事を書いている時は楽しい時間でしたが、途中色々とパソコンの操作や、送信の不慣れさからつまづくことが多く、その時は随分ネットの記事に助けられました。

本当にパソコンの操作や送信やエラーの時など、それに関するネット上の記事にどれ程お世話になった事かと思います。

すがる思いで夢中で食い入るように助けてくれる記事を読み、何とかなったことは数えたらきりが無い程です。

そういう時いつも、そういう記事が書ける知識がある人というのは凄いなと思い、とても遠い存在の人達に思えました。

そしてあることに気付きました。

それは困った時や、壁にぶつかった時が伸びて行く時ということです。

今アフィリエイトやりたいのにアフィリエイトのことがよく分からない、つまりはチャンスだと思いました。

今アフィリエイトをしっかり勉強して、アフィリエイトに強くなろうと思いました。

ツィッターでは向上心のある人達が沢山います。

そのためとても励みになります。

ツィッターの仲間の方達は皆ポジティブな人達ばかりで凄いなと思います。

③【困っている人を助ける】アフィリエイトに強くなる

アフィリエイトに強くなって、自分と同じように困っている人を助けられるようになりたいです。

気付いたことや発見やいい方法があったら、それを後々のために記録として残していくことにします。

日々の覚書きを作っていこうと思いました。

そして勉強して身に付いたことも、分かりやすく発信していくように努めていこうと思います。

そのためにまずはアフィリエイトの勉強に励みます。

気持ちがアフィリエイトに向いているということは、きっとアフィリエイトに縁があるのだと思っています。

かなり難しそうですが・・・。

④【困っている人を助ける】まとめ

分からないことで困ったことがあって解決できたり、新しい発見があって前に進めたら、それが大きな進歩なので、それを覚書きとして記事にしていくという方向で進んで行こうと思います。

新しい発見が何より楽しいものだからです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました